不器用な子どもは

ドテラ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の長男はとても不器用な子だったように思います
集団生活では常に半歩から一歩
お友達の後ろにいるような子でした^^
一生懸命やってるんだけどなぁ、
みたいなことが多かったですねꕤ


一生懸命なお子さまは
無意識に力が入り
呼吸が浅くなりがちです^^
そっとこの精油を取り入れてみてくださいねꕤ

穏やかな呼吸を促し
脳に酸素を届けてくれます🤲

使い方はこんな感じꕤ


原液でもフランキンセンスは優しいけれども
私は基本的には希釈!をお勧めしています🎀


フラクショネイテッドココナッツオイル5mlに
精油を1滴
これで濃度は1%
これが体に塗る時の基本の濃度です🌲


希釈して
効果が薄くなることはないと言われています^^
むしろ精油の揮発を防ぐので良いなと思っています🤲


体内に精油を届けるには
真皮を通過するために
分子量500以下である必要がありますが
フラクショネイネッドココナッツオイルは
分子量465前後
精油は400以下と言われています^^


真皮に届くと
毛細血管から全身へ巡ります🏃


フランキンセンスは
今ではいい香りで日々愛用していますが、
最初は〔なんじゃこりゃ!〕と思いました笑


苦手なお子様も多いかもしれません^^;
オレンジなど、
柑橘の香りと合わせると良いと思います🍊


それでも香りを嫌がる時は、
やめてあげてくださいね🤲


嫌な香りって交感神経を刺激します😅
ストレスになったら、元も子もないですね😇


私は、とにかく精油で治そう!
というタイプのインストラクターではありませんꕤ


病院も必要、ということは大前提の上


その前にできることをご提案しています^^


受診するほどではないんだけど…
そんな 〔なんか不快〕を不定愁訴と言います



子どもが不器用だから…といって
なにかお薬を飲ませようとは思わないですよね^^
精油ができることって
そういうことなんです♬


西洋医学は病気を診ますが
アロマセラピーをはじめとする自然療法は
体全体を見ます👀


アロマケアは難しそう^^??
私はそんな方のサポートがお仕事ですꕤ


元気に穏やかに健やかに老後を迎えませんか🤲


それぞれの取り入れ方をご提案していますꕤ
会員登録を促すことはありませんo^^o


お気軽に
公式LINEへご連絡くださいꕤ
いつでもお待ちしております♪

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました